暑い⇒熱い

 ちょっとゴミ出しに行ったが、暑い。玄関ドアが膨張して閉められなくなっている。ググってみた感じだと直射日光を避けるだけでもそこまでの膨張は避けられるとある。確かに午前中の日差しが過ぎた頃なら労せず閉められるような気がするから、管理組合に許可を求めて日よけでも設置すれば良かろう。
 写真は、今出して来た中の1つのシャツ。以前の体型立った頃に行った弔事だったか法事だったかの帰りに汗だくになり碑文谷のダイエーかどこかで現地調達して妻の実家でこれに着替えたと言う思い出の品だが、大して愛着のあるものではなかった。何年か前のその日に洗濯の手間を省いて捨てれば良かったのだが、何年間かは捨てる機会を得ずに年に何度かは袖を通していた。先々週頃、クローゼットの中で邪魔だなと思い、1回部屋着にして捨てるつもりが先週土曜日には出しそびれて今朝捨てた。