キュアマシェリは背伸びをしているからこそ #プリキュアを怖くする

 キュアマシェリは、歴代の中で背伸びをしていることにかけては右に出る者のいないプリキュアだと思う。そして背伸びをしている点でこそ、彼女はプリキュアとしてのカッコいいと思う。
 歴代プリキュアの中には何人かプリキュアとしては人間ができていない者(キャラ)がいるが、えみるは逆にプリキュアとしての心構えや使命感が誰よりも強くて純粋で、それが故に精いっぱい背伸びをしているトコロがプリキュアとして強く優しく美しいと感じるのだ。
 小学生枠の先輩プリキュアたちは、ある部分では背伸びをする必要がない実力や血統を与えられていたと思うし、人間ができていないほうの中学生たちは、出来ていないが故に奔放で背伸びをしようとはしなかった。
 右に出るものはいないと言うよりも、背伸びを売りにしているところが、歴代の中でオンリーワンかも知れない。