昨日プリティストアで

 司会のお姉さんが覚えてくれてて嬉しかったなぁとのつぶやきを見て、覚えられていて嬉しかったことを思い出す。
 昨日プリティストアで会計の時、こちらから何も言わぬうちにnanacoですねと言われた。スタンプカードとnanacoを入れた目立つ持ち物が特徴の毎週買い物に来る客として、店員さんに覚えられていたのだなぁと。目立つ持ち物はおともだち 2014年 12月号の付録だったおさいふポーチだ。*1
 Suicaで決済する心づもりだったのを「じゃあnanacoで」と応じたが、nanacoだと残高不足で払えなかったので「すみませんSuicaにしてください」となった。最初から「今日はSuicaのほうで」と言えば良かったのだ、欲を言えばSuicaを入れているほうの持ち物で覚えて貰いたいのだから。

*1:だいぶ「くたびれて」しまったので替えが欲しいなぁと思って検索したらヤフオク!にあったので早速入札した。