ポケウォーカー歩数=10,533\HJ-326Fは「10,970」(2018.05/04記す)

 自宅(8:40発)⇒菊名東急ストア(レシート8:51)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒品川⇒飛天の間(9:42着、14:38発)⇒マクドナルド高輪ウイング店(レシート14:48)⇒品川⇒東京⇒プリティストア(レシート15:24)⇒テレアサショップ(レシート15:28)⇒東京⇒原宿⇒なぎほのショップ(レシート16:30)⇒明治神宮前菊名⇒自宅(17:28着)。
 出掛ける支度に手間取って出遅れたら、午前の部の撮影券は売り切れてしまい、午後の部の撮影券を買うことになった。10時のショーの開演には間に合わず、ブロッサムの名乗りを漏れ聞こえる音声で聴いた数分後の入場になった。最後のダンスでブロッサムさんが通路に出て来る位置を覚えて、午後の部ではそれが間近に見える位置を選んで座った。
 午前の部で握手会に参加したあと午後の部の自由席入場待ちに並ぶまでの間、プレイランドで景品がもらえるようなゲームを遊んだ。2,200円分遊んで、バスタオル2枚(スイプリ、スマプリ)、スポーツタオル1枚(スイプリ)、ループ付きタオル1枚(ドリスタ、既所持と重複)、以前ローソンで売っていたブラインド品のピンズコレクション、食器類(ハチャプリの箸2本、ハチャプリのジュースコップ、スマプリのラーメン鉢)を得た。念のためプレイ券を買うときに、景品がもらえるようなゲームは大人が遊んでも大丈夫な感じですか?と訊いた。答えるほうも念のため、ボールハウスみたいなのはダメとのこと。そうだろう。
 物販では目新しい買いたい商品は特に見当たらず。プリコーデドールのキュアエトワール(未所持\品薄気味の模様)が売っていたのにちょっと惹かれたが、ここでは買わなかった。戦隊のショーは多分5日に母らと観ると思うので観ず。
 プリティストアで幾つか自分のための買い物をして、テレアサショップで義妹へ贈答(予定)品を買う。プリティストアに物があればそっちで買ったほうがポイントのスタンプがつくが、テレアサショップのほうにしか物がなかった。
 期間限定のなぎほのショップに立ち寄り、そこでも買い物をして帰る。なぎほのショップでは決済手段は現金のみだが、見た結果で欲しかった品は合計で2,052円だったので持ち合わせで足りた。なぎほのショップでもプリティストアのポイントのスタンプを捺して貰うことができ、レシートの問い合わせ先電話番号は東京のプリティストアと共通だった。