ポケウォーカー歩数=12,271\HJ-326Fは「12,699」(2018.03/06記す)

 自宅(7:23発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート8:28)⇒さがみ野の用務先(8:40着、ウエルシア座間ひばりが丘店(レシート12:28)、20:14発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名ファミリーマート菊名駅東口店(レシート21:30)⇒菊名東急ストア(レシート21:47)⇒自宅(22:07着)。
 朝TVの予報で荒れると聴いたが、実際に荒れた。
 家を出る時点では雨は降っていなかったので長傘を持たずに出たが、往路で振り出さずに良かった。
 昼休みの買い物の時点では、雨が降っており激しい風が吹いていた。雨自体は小降りだと思ったが、置き傘のビニール傘が持って行かれるか骨が折れるかしそうな勢いの風。
 夕方の定時後の休憩にチャンスセンターに行きたかったが、断念。20時過ぎに用務先の玄関を出た時は雨自体も強かった。
 菊名で降りてファミリーマートに行ったとき、雨の降りはもっと強かった。東急ストアで買い物して更に荷物を増やしたらタクシーで帰ってもと思ったが、東急ストアで買い物を終えた頃は弱くなっていたので歩いて帰った。(途中でまた強くなる)
 雨自体はだいぶムラのある降りかただったのだろう。