ポケウォーカー歩数=9,763\HJ-326Fは「9,991」(2017.10/26記す)

 自宅(7:07発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>・二俣川乗換)⇒さがみ野(9:21着)<32>⇒さがみ野の用務先(9:37着、20:41発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)セブンイレブン(買わず)⇒菊名菊名東急ストア(レシート22:04)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート22:10)⇒自宅(22:30着)。
 朝一回目が覚めた時は凄い風の音がしたが、出掛ける時間の前には静かになった。
 目に入ったかとも思ったが、台風一過な様子。
 出発は小雨だった。横浜駅星川駅で足止め食う。二俣川で乗換をさせられ、ここでも少々待つ。大和でも時間調整があった。もう1駅くらいでも10分くらい停まったと思うがよく覚えていない。長時間の立ったままの電車通勤は堪え、用務先に着いた頃にはだいぶ疲れていた。(多分、風邪の引き金を引いた。)
 相鉄線内でのアナウンスは「台風の影響」とは言わず「停電があったため」と言っていた。
 帰路の東急ストアでインドネシア産のうなぎのかば焼きが売っていたので、この晩のつまみと翌朝のおかずになった。イオン系以外でインドネシア産を見たのは初めて、この記事を書いている前夜10/25に再度訪れた時はなかった。