ポケウォーカー歩数=11,979\HJ-326Fは「12,296」(2017.09/21記す)

 自宅(7:45発)⇒(7:54)⇒(8:07)⇒ファミリーマート新横浜二丁目店(買わず)⇒新横浜支店(8:26着、ファミリーマート新横浜中央通り店(レシート8:34)*1、18:16発)⇒キャンドゥ新横浜プリンスぺぺ店(レシート18:47)⇒サミット菊名店(レシート19:33)⇒ファミリーマート横浜菊名店(レシート19:41)⇒自宅(19:55着)。
 パソコンをシャットダウンしようとすると、Windowsの更新がダウンロード済みだったので、その更新を見届けるため18:00過ぎまで、打刻した後に足止めされた。
 主にオルファの半月型の小さなカッターナイフ(こんなやつ)が欲しくて、百均なら置いてあるかと寄り道したが、なかった。
 そもそも前日オリンピックで手に入らなくて(マグネット付きの奴ならあったが、キチョーが持ち歩くにはマグネット付きはちょっと嫌だ)、コンビニに品揃えされるような形状とも違って、リーズナブルに立ち寄れる立地と営業時間帯の文房具屋さんは意外と新横浜近辺には思い当たらなくて。
 ファミリーマート横浜菊名店を出た後でAmazonプライムナウでいつもの特茶と粉末飲料を注文したが、帰宅後に思い至ってAmazonプライムナウの品ぞろえを確認したら目当てのカッターナイフがあった。お茶と一緒に注文するのが最善手だったのだ。
【この記事は4:31頃に手が滑って中途半端な内容で一度投稿した後に書き足して、4:45頃に再投稿した】

*1:雨がっ