ポケウォーカー歩数=295\HJ-326Fは「363」(2017.08/17記す) #キュアぱず #プリキュアを怖くする

 「スマイルとドキドキのイベント期間が重なったのは、スマイルのイベント実装が遅延してドキドキのイベントは夏のものだから動かす訳にいかなかったから?」と言う憶測のツイートを読んだことがあるが、違うと思う。(これも憶測)
 スマイルイベントの難易度的なところのぬるさとドキドキイベントの激ムズ具合の組み合わせから考えるに、これは狙ってやっているのだと悟った。前者のぬるさに慣れたところで難しいのをぶつけるタイミングは絶妙で、本当に絶望的な難しさに感じさせる演出だったのだよ、多分。
 そして、スマイルイベントの周回をほどほどで回しているユーザーには予告なく*1次のイベントをぶつけることで「全力で周回しないとこうだぞ」と教育しているのだ。
 および、お盆休みで時間がたっぷりある筈なので、それを全部ぱずるんに使いたいヘビーユーザーの期待にも応えようとしているのだ。

*1:前々日予告はあった