ポケウォーカー歩数=16,953\HJ-326Fは「17,426」(2017.07/25記す)

 自宅(11:00発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒千葉・NEWDAYSペリエ千葉改札内南(レシート12:40)⇒(4番のりばからバス)⇒稲荷町⇒アリオ蘇我(13:25サンコート広場着、nanacoチャージ機(レシート13:38)⇒イトーヨーカドー蘇我店(レシート13:56)ミスタードーナツアリオ蘇我ショップ(レシート14:31)、15:40発)⇒稲荷町⇒(バス)⇒千葉⇒錦糸町⇒Seriaオリナス錦糸町店(レシート17:42)⇒錦糸町⇒東京⇒プリティストア(レシート18:29)⇒NEWDAYSグランスタ丸の内北(レシート18:45)⇒東京⇒(武蔵小杉乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:59)⇒自宅(20:25着)。
 千葉駅のバス乗り場は、どこから乗れば良いか非常に分かりづらかった。

アリオ蘇我

 キュアブルームキュアイーグレットに会いにアリオ蘇我まで行って来たが、「写真のアップロードはご遠慮ください」とのことだったので撮れた写真は非公開にしておくざるを得ない。スタッフによる撮影は対応しませんとのことだったので自撮りでチャレンジしたがキチョーを含めた3人をフレームに収めることは出来ず、イーグレットさんとの2ショットになってしまった。(手が滑って2回シャッターが切れたようだ)

 次回同様な機会のときは、パノラマ写真と言う選択肢があったことを思い出したい。

オリナス錦糸町

 当然オリチカのカスミも偵察したのだが、蒸しパンの値札だけしかなかった。
 以前のゆいしょうさんの記事で見たウエットティッシュを探してSeriaに行ったが、この店舗には目当てのものがなかった。同じ記事に触れられていた4つ入りのポケットティッシュのほうは売っていたので買った。プリティストアやスーパーで売っている6つ入りのポケットティッシュと異なる絵柄が使われているようなことはなく、百円均一対応用の小分け廉価版と言うことのようだ。6つ入りも150円まではいなかった気がするので、百均で4つ入りを買うのは割高な選択になった。

プリティストアで花の種的なものを買う。

 帰宅してから冷静に説明書を読み、キチョーの自宅で養うのは難しそうだと悟る。基本的には屋内でペットボトル+肥料+水+窓からの日差しで開花から結実まで全うさせるように設計された商品。途中でプランターに植え替えるなどと言うインストラクションが折り返された内側の面に書いてある訳ではない。人が住む室内なら気温もある程度一定していると言う想定だろう、蒔き時に関する情報もない。
 説明書を裏返すとキャラクターが大きく描かれており、これをペットボトルのカバーにせよとある。カバーを使わないと藻が湧いたりするとある。…だからベランダで養うのも難しい。

(着ぐるみ)とな?

 プリティストアの近くで見つけたポスター。「らあら」なるキャラクターがこの土日にやって来ていたらしいが、「(着ぐるみ)」の表記に違和感を感じた。
 プリキュアなめこがやってくるときは、そんな表記が後置されている例を思い出せない。ウルトラマンとかでもそうだと思うが、むしろやって来るのは「本物」だと思うのだ。
 もしや劇中に「らあら(着ぐるみ)」と言うキャラクターが登場したとか言うことだろうか?と。