ちょっとビブリーを可哀相と感じた(question:1498950409)

 あれだけノワールノワール様言っているビブリーを差し置いて、その本人が劇中で初めて登場したのは、リオの前にだった。
 大事にしているぬいぐるみの「イル」も傷んでしまって。その「イル」もノワール様から授かったものであるようにも思えない。

 キュアパルフェ登場まで随分「もったいぶっているな」と言う印象を持った。シエルがキュアパルフェに変身することは公開されている半ば公知の情報だが、シエル(キラリン)が1人で変身すると言い切っている情報はない。ピカリオ人間体とシエルとで2人で1人のプリキュアに変身すると言う可能性も、今回の放送終了までの時点では(念のため程度に)残っている。
 シエル(キラリン)がいちか(キュアホイップ)に弟子入り懇願するところは「ああやっぱり」「これがやりたかったのか」などと思えて楽しかった。「語尾にキラをつけずに喋るのは疲れるメポ」なのかな?と思ったのは先週だったっけ?
【10:44頃改題】「ちょっとビブリーが可哀相に感じた」⇒「〜を〜と感じた」