「キラキラ☆プリキュアアラモード」第19話感想(question:1497136207) #プリキュアを怖くする @DokiDoki_Regina @bibury_kirakira

 レジーナのパチものみたいだと言うツイートをお気に入りに入れたことがあるが、今日の本編を見ても「ああ確かに」と思った。
 登場時点のレジーナから「プリキュアと敵対している」と言う成分を取り去って、今作のテイスト(パティシエ設定など)を盛ると、このシエルちゃんになる。「キラ星」と言う世を忍ぶ仮の苗字がちょっと今作のテイストと合わない気もするが、どういう意図か?
 あれがジュリオの姉でピンク耳の飛翔タイプ妖精になると言うことは、つまり弟のジュリオが妖精たちにベルトを与えたのは「里帰りしたときに?」と言うことになる。ジュリオのその行動は、現時点で判っている情報からするとミステリアスだ。
 妖精から人間体に変身の上でプリキュアになるのは、歴代3人目で良い?2人目のエレン(キュアビート)は妖精体に戻れなくなったので、3フォーム自由に行き来できるのはミルク⇔くるみ⇔ミルキィローズ以来か。
 ジュリオは飛鳥了に見え、レジーナちゃんはハカイダーに見えた。シエルちゃんはこれから何に見えるのだろうか?
 遠目には(数話前から見えているスガタカタチと文字ベースのプロフィールなどだけからは)、飛鳥ももこに見えていた。ももちゃんだと登場時期が重なるビブリー(の中の人)とおジャ魔女つながりを感じ、ジュリオとは苗字がつながるので姉弟の軽い傍証を感じた。

2017.12/03追記

 フェリーチェが妖精から人間体に変身の上でプリキュアになっているのを数え忘れていた。モフルンも似たようなものだが、非プリキュアの人間体がない。