ポケウォーカー歩数=19,552\HJ-326Fは「20,037」(2017.05/31記す)

 自宅(7:13発)⇒菊名(7:24発各駅停車)⇒横浜(7:33着<60+61>、7:41発急行)⇒さがみ野(8:10着)<32>⇒サンクスさがみ野店(レシート8:21)⇒さがみ野の用務先(8:32着、ウエルシア座間ひばりが丘店(レシート12:35)⇒ミニストップメガガイア座間店(レシート12:42)、18:18発)⇒ファミリーマート大和西鶴間店(レシート18:36)⇒ブックオフ大和西鶴間店(買わず)⇒イトーヨーカドー大和鶴間店(キュアパンはなかったが袋キャンディを補給出来た。レシート19:17)⇒イオン大和鶴間店(レシート19:46)⇒大和⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(買わず)⇒自宅(21:29着)。
 定時で打刻して、鶴間のほうに行き・もう1駅大和まで歩いたのが主な徒歩。

サンクス

 アイスコーヒーを買おうとして氷のカップを持って行ったら「マシンの調子が悪くてゴメンナサイ」旨店員さんに言われた。「じゃあいいです」とガムだけ買ったが、正解は「氷だけください。アイスコーヒーの値段で会計してくれて良いです。」だった。キチョーにしてみれば部分的にでも欲しいものが手に入ればそっちのほうが満足だったし、店員さんのほうも混んだレジに残された氷のカップの扱いに困った表情を見せていたし。

ミニストップ

 プリキュアチョコボールとカラフルチョコが売っていたのを買った。コンビニでのカラフルチョコの扱いは珍しい。他にグレープ味のグミも売っていた。飲み物を5本買うと100ポイントのキャンペーンにも魅力を感じるので、しばらく通うだろう。

イトーヨーカドーへ向かう道中

 前日に行けなかったイトーヨーカドーへ向かう。Google地図によると、用務先から徒歩39分、電車を使うと36分(大半は駅まで/駅からの徒歩時間)くらいだったと思う。
 写真の場所には、以前まで「この先にイトーヨーカドーがある」旨の看板が出ていたのだが、なくなっていた。今の用務先に通うようになって初めて大和鶴間店のイトーヨーカドーに行ったのはこの看板がきっかけだった筈。経費をケチったのだろうけれども、そのタイミングによってはキチョーと言う客を逃した。
 ファミリーマート大和西鶴間店で朝ありつけなかったアイスコーヒーを買って、飲みながら歩く。ブックオフに立ち寄るときカップの処理に多少困ったが、美味いコーヒーだった。多分このコーヒーのせいでトイレが近くなり、帰宅までに3〜4回トイレに行った。

イトーヨーカドーとイオン

 隣り合ったイトーヨーカドーとイオンのどちらにも、今回はキュアパンの取り扱いを見つけられなかった。前回は2種から選ぶことが出来た前々回にはクリームパンが手に入ったと記事に残っている。
 袋キャンディの補給をしたかったのがこの買い物のメインの目的だったが、それはイトーヨーカドーで買えた。