過去に何組もいっぺんに開発したときの事例 #キュアぱず @see_ivy_wing


 上のツイートを見て、ハチャプリの時にいっぺんに発売された過去作のプリコーデドールは大変に出来が悪かったのを思い出した。下はキュアスカーレットのプリコーデドールを開封した時の感想。

この日の夜、キュアスカーレットのプリコーデドールを開封。出来が良い。プリコーデドールの最初の年にリリースされた過去キュアたちは、やっぱり大慌てで不足気味のリソースで作ったからであろう、出来が悪いのだ。キチョーにとっての愛しのブロッサムさん辺りはギリギリ許容範囲なのだが、ムーンライトさん辺りは本来のムーンライトさんの怖さとは別なベクトルで怖い感じになってしまっているのだった。スカーレットさんなら追加戦士枠なので充分なリソースを投じて設計されたのであろう。

コースター開封、及び棚卸し - Kityoの何事も楽しんでやる日記?