iPod touchの引っ越し完了

 以前のiPod touch(5th)から、新しく買ったiPod touch(6th)への引っ越しを済ませた。何回かやり直しは強いられたが、USBケーブルでiTuneと繋いで旧機のバックアップをして、そのバックアップを新機で復元するだけが正解だったようだ。
 壁紙の設定やアイコンの並びもこの手順だけでしっかり引っ越しされるし、漢字入力のユーザ登録した内容も引っ越しされた。
 プリキュアの番組連動(応援)アプリはVer1.3にならなければ、バックアップを復元したデータを使えなかったが絶妙なタイミングで修正がリリースされて助かった。
 この機に、デコカメラの課金アイテムを全く買っていなかったのを買った。1,440円になったようだ。
 残念だったのは、「ドキドキ!プリキュア さわっておしゃべり♪」が去年の11月でサービス終了になってしまっていたことだ。ダウンロード済みのゲームは復元後の新機でも起動して遊べるのだが、真琴とありすが選べない。ドキドキ!プリキュアの中では最終的に、ソード⇒エース⇒ダイヤモンド⇒ハート⇒ロゼッタの順に好きなプリキュアだが、オンエア中は真琴(ソード)の順位は低かったため、有料オプション代を支払ったのはマナ・六花・亜久里にどどまっていたのだ。
 もしも「もうすぐサービス終了するよ」のメールの1つでも入っていたら、終了前に購入していたに違いないと思う。

 旧機をどうにかする前に、アップルIDとデバイスの紐づけを外さないといけないのだっけ?