税込41,904円の銭失い #番組連動アプリ #プリキュア

 iPod touchを新調することにした。今さっき、Appleオンラインストアで128GBの奴を注文した。
 元々は指紋センサーがつかなかったことが不満で新発売のタイミングでは買わなかったものだが、このところアプリの動作も重いな…と現用機で感じるようになっており、今よりはCPUが速くRAMも多くなるものが欲しくなったのだ。
 本当はちゃんとお金をかけて最新のものを買ったほうが、長く快適に使える筈なのだがPhoneの7はステレオミニジャックがない点が気に入らない。気に入らない点があるモノに大きな金額をつぎ込む気にもなれず、今回は安物買いの銭失いな選択にした。
 新型機はストラップ穴がないそうなので穴付きのケースを使うしかないが、ケースのほうにストラップをつけるのは落下防止としては少々不安が増す。
 それ以上に、先日プリキュアiPhoneケースを4つも落札しているのが「新型機にはストラップ穴がない理由で死蔵になるかも」と言う点が悲しい銭失いポイントだ。
 iOS10デバイスを買う気になった背景としては、先日応援アプリのアップデートでiOS10での問題がなくなったらしいことも大きい。