ポケウォーカー歩数=10,208\HJ-326Fは「10,254」(2016.11/05記す)

 自宅(13:21発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒品川<33>⇒NewDays品川中央(レシート14:08)⇒T・ジョイPRINCE品川(レシート14:40)⇒品川⇒(新橋乗換)⇒赤坂見附⇒赤坂GRAFFITI⇒ビックカメラファミリーマート未来フレンドリードラッグ赤坂店(レシート17:31)⇒赤坂GRAFFITI(21:07発)⇒赤坂見附⇒(渋谷乗換)⇒菊名⇒東急ストア(モフルンパン1袋を購入、売場には1袋を残して。レシート22:13)⇒⇒自宅(22:31着)。
 渋谷では時間が合わなかったため、品川の映画館でプリキュア映画を観ることにした。ここで映画を観るのは初めて。映画館のチケットカウンターに掲示されているのを見て、キュアミラクルが来る日だったと知った。
 上映前に、スクリーン前にキュアミラクルがやって来て、クイズ大会が催された。2組目の子供(クイズ回答者)がフェリーチェ衣装の姉とマジカル衣装の妹と見えたが、姉のほうが好きなプリキュアは誰かと問われて「全部」と答えていたのが印象的だった。人の姉をやっていると、そんな小さな歳格好でもそれほど大人な発言が出来るようになるのか、それとも小さいうちからプリキュアを見て育つとそんなに優しい言動が身に着くのか。妹のほうは素直にマジカルが好きだと答えていたが。
 映画の後はチケットを予約していた宮本佳那子ちゃんのライブに行った。何曲かプリキュアの持ち歌を持ってはいても「宮本佳那子ちゃんのライブはプリキュアのイベントではないから」と言う理由で、このライブで彼女に(商品としての宮本佳那子ちゃんに)お金を使うのはやめにしようかと思っていた。五分五分くらいの気持ちだったが、観終わっての結論として2/26(日)のライブのチケットを会場で買って来た。
 会場で飲んだバーボン(フォアローゼス)が美味かったのは、今思うと普段と違うものを飲んだからだけではあるまい。