今朝はいつもと変化があった

 寝坊して妻に起こされた。と言うことはゆっくり遅めに家を出ている。
 ゆっくりになったついでに、クールビズ解除日を待たずに、1日早い衣替えで上着を羽織ることにした。チョッキからポケットのものを移し変えたり、クリーニングのビニールやタグを外したりには、それなりに朝の貴重な時間を奪われるから、この機会に片付けておくのは悪くない筈だ。

 東急ストアに寄って菊名駅から電車を使うことにした。
 駅前でちょっとゆったり歩いている前の人を追い抜いきたくて走り出した次に、つまずいて転んだ。割と派手に。両掌と膝が痛い。幾つかの荷物を落としたりひっくり返し返したりしたが、なくしたり壊したりしたものがないかも心配。
 両掌は、相鉄線に乗り換えしばらくするまで痛かった。
 菊名から改札に入る時、間違えてSuicaのほうで入場してしまったらしく、横浜駅の改札で止められた。駅員さんにPASMOの定期券を、確認して貰って取り消しの処理をして貰った。
 これらのため横浜から乗る電車は(大和から歩いて用務先に迎える一番遅い部類の)7:41発となった。記事にするためこれを書いている内にうっかり乗り過ごして、さがみ野駅まで電車に乗ってしまったことを書き足すことになったナウ。