ポケウォーカー歩数=10,489\HJ-326Fは「11,514」(2016.09/25記す)

 自宅(14:32発)⇒菊名⇒中目黒⇒宝くじロトハウス中目黒GTプラザ店⇒ローソン広尾五丁目店(買わず)⇒ナチュラルローソン広尾五丁目店(レシート16:09)⇒明治屋広尾店(買わず)⇒(広尾橋からバス)⇒実家⇒神谷町⇒(中目黒乗換)⇒菊名⇒東急ストア(デニッシュとメロンパンは値札だけになっていた。レシート20:43)⇒自宅(21:10着)。
 長靴で出掛けたので多少負荷はかかったかもだけれど、歩いたと言えるのは中目黒から広尾くらいなので、大した距離でもない。
 実家に行って来た。母の携帯が故障した模様。「FOMAカードを挿入してください」表示が出ていて母が対処出来ていなかったので、電池ボックス内のFOMAカードを挿し直してみたが圏外になる。FOMAカードの接触不良で圏外になるのが接点を磨いて治ったと言う事例もあるらしいので手持ちの眼鏡ふきで接点を拭いて挿し直してみたが、圏外のまま回復しなかった。接点クリーナー等で良く磨いて挿し直したら治るのかも知れないがケチがつき始めたら早めに抜本対策したほうが良いのだろうから、ショップに行くことを母には勧めた。