今日の計量57.55kg(2016.09/18記す)

 多分これの影響だと思うのだけれど、昨夜風呂場で計量記事を書こうとしたら編集画面までたどり着けなかった。何時だったか定かでないが、その時点では下記の障害・メンテナンス情報は掲載されていなかったので、修正中かどうかも判らなかった。
[以下、障害・メンテナンス情報からコピペ]

2016年9月17日20:52 から 22:00 まで、日記の投稿などの編集操作が失敗する不具合が発生しておりました。
原因は複合要因によりデータベースの過負荷が発生したためで、現在は修正済みです。
なお、投稿に失敗したデータは失われております。誠に申し訳ございません。

ただし、その場編集機能をご利用の場合には、自動バックアップ機能が動作している場合があります。自動バックアップが動作している場合、再度「記事の投稿」画面を開いていただくと、直前の内容が挿入されておりますので、内容をご確認の上、再度投稿を行っていただきますようお願い申し上げます。
また、詳細編集画面をご利用の場合で、自動バックアップ設定をオンにしている場合にも、自動バックアップ機能が動作している場合があります。編集画面のバックアップパネルから、記事の復旧をお願いいたします。

ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。再発防止に努めて参ります。

9/17 はてなダイアリーにおいて日記の投稿などの操作が失敗する不具合が発生していました(復旧済み)

[コピペ終わり]