天気:2

 さがみ野駅を出たところでは傘は畳んだままで良かったのが、1分もしない内に降りだして、慌てて差したらすぐ止んだ。傘を畳んだら用務先に着かない内に再度降りだしたので又広げた。(出社時)
 昼休みはすっかり晴れたと思って傘を持たずにコンビニに行ったら、買い物を済ませて店舗を出たところで降りだした。「本降りにならない内にダッシュで戻ろう」との判断は誤りで、用務先までの半分まで戻った辺りでずぶ濡れになっていた。
 帰路で用務先の建物を出たところでしっかり降っており、さがみ野駅に着くまで傘を畳むチャンスはなかった。乗り換えた東横線の社内アナウンスで、明日は台風の影響で止まったり遅れたりするかも知れないと言っている。