土曜日に訪ねたプリティストア

 タブレットの新柄が4種売っていた。予算の関係で買わず。
 メガネを2本買った。今度の奴は自分の顔に無理なく装着可能なサイズだった。(52□16-138)
 いっときは執事眼鏡の店舗のほうに行ってその場で度つきレンズを調達するのがスマートに思えたが、スタンプカードのスタンプをとった。あまり間の空かないうちに度つきレンズを手配に行きたい。
 nanacoに2万7千いくらかチャージしていたのだが、140〜150円くらい足りなかったのを現金で払った。
 スタンプカードが2枚同時にいっぱいになる…この程度のことは稀有な体験とは思えなくなった。⇒一番激しかった体験
 このとき貰った新しいスタンプカードは、紙質が変わっていた。柄デザインと書いてある文言はこれまでと一緒のようだが、これまでの明るめのピンク色だった印刷で表面に光沢があったのが、赤に近い印刷で光沢のないものに変わった。多色刷りだった最初のものに比べると、今回変更前の明るめのピンク色のはコストダウンっぽい。今回変更後のはオンデマンド印刷っぽい(飽くまでも雰囲気)ので必ずしもコストダウンではないかも知れない。
 近々店舗を増やすか既存店舗が移転するかなど文言変更の予定/見通しがあって、それで少数だけ刷ったとか。そんな感じがする。
 タブレットの新柄は、nanacoにチャージし直してでも押さえておけば良かったかも知れない。今週末頃に訪店すると全種は手に入らなくなっていて悶える予感がする。
(この記事を書いているうちに日付が変わった)