音声認識要素は新アプリではなくなっているのかも #番組連動アプリ #プリキュア

 妻から入ったLINEによると、番組が観られない状況で一応アプリを起動したら、応援出来て3Dモデルもゲット出来たそうだ。
 旧アプリと「あそびかた」を読み比べてみると、新アプリでもプリキュアのテレビをつけてねと言う手順はあるが、旧アプリの説明にあった「テレビのおとをきかせてね」と言うのがなくなっている。
 これ、全国的には8/14(日)放送の第28話と・全国的には8/21(日)放送の第29話については、関西でも全国的な放送のその日その時間にアプリを起動すれば応援出来るかも…と言う見解に繋がる。(逆に関西以外でも、全国的な当日に応援しそびれた場合に関西での放送日その時間に応援出来るかも、と言える)
 新アプリの「あそびかた」には甲子園対応について微妙なことが書いてあるし、当ブログの読者で関西圏の同行の兄には全国的な放送のその日その時間にアプリし応援を試みることをお勧めしたい。アプリのほうが位置情報を使っているか分からないが、事前に応援して3Dモデルをゲット出来たならそれで良しだし、出来なかったら関西での放送日に正式なチャンスがある…と言える。