ポケウォーカー歩数=20,197\HJ-326Fは「20,541」(2016.08/04記す)

 自宅(6:19発)⇒大倉山駅前(6:38)⇒太尾堤交差点(6:50)⇒イオン横浜新吉田店(レシート7:09)⇒ローソン新羽駅西口店(ワイルドジュウオウキングのスタンプをゲット。レシート7:22)⇒新羽(7:30発)⇒横浜(7:46着<25+64+32>、7:51発急行)⇒相模大塚(8:19着)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(気が変わって買わず)⇒さがみ野の用務先(8:43着、ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(キューブエレファント&キューブタイガーのスタンプをゲット。レシート12:31)、17:55発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒東急ストア(メロンパンは値札だけなのを確認して買わずに立ち去る)⇒菊名⇒東白楽⇒ローソン横浜東白楽店(キューブイーグルのスタンプをゲット。レシート19:17)⇒イオン東神奈川店(レシート19:24)⇒シルク東神奈川店(レシート19:45)⇒ローソン東神奈川駅前店(リコちゃんのスタンプをゲット。レシート19:52)⇒(59系統バス)⇒自宅(20:21着)。
 朝心配だった空模様は特に崩れず、出社帰宅とも問題なかった。
 合掌と書いてある貼り紙(⇒大きな写真)が珍しかった。
 自宅から新羽までは、自宅から横浜駅よりもはるかに近い。と感覚的には思う。だが新羽のイオンで買い物をして新羽駅に着いた頃には、自宅から横浜駅まで歩いた場合のような時間になった。
 大和駅から降りて用務先まで歩くには少し遅い時間だと思ったので、一駅近い相模大塚駅からにした。
 新羽のイオンで買わなかったメロンパンは、よく見ていればきっと新パッケージだったろうに、それを買い逃した。
 埋め合わせるべくあると期待して訪店した菊名東急ストア・イオン東神奈川店のいずれにも目当ての商品はなく、残念に思う気持ちで帰宅した。
 「自宅から新羽までは自宅から横浜駅よりもはるかに近い(筈)」な分と「一駅近い相模大塚駅からにした」分の歩数を埋め合わせるには、余分にイオン東神奈川店まで行った程度では足りず、いつもの歩数よりも5,000歩くらい少ない結果になった。