ポケウォーカー歩数=13,274\HJ-326Fは「13,456」(2016.07/11記す)

 自宅(10:40発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京⇒プリティストア(レシート12:01)⇒テレアサショップ(レシート12:07)⇒東京⇒(武蔵小杉乗換)⇒横浜⇒セブンイレブン京急STみなとみらい横浜南改札店(レシート13:12)⇒ダイソー横浜駅前店(買わず)⇒ヨドバシカメラ横浜店(レシート13:50)⇒(バス)⇒自宅(14:41着、16:03発)⇒菊名地区センター⇒オリンピック大倉山店(レシート16:54)⇒自宅(17:09着、18:08発)⇒東急ストア(レシート18:31)⇒自宅(18:52着)。
 プリティストアに行ってフラワーエコーワンド*1を買う。横浜のヨドバシで抗菌シートを買い足す。
 バスで帰宅後お弁当用の赤えんどう豆と黒豆を仕込んでから、選挙に出掛ける。

フラワーエコーワンドについて

 フラワーエコーワンドDXを買った。箱も商品のうちで考えると、大抵の場合DXは避けて来たが今回はもう箱は捨てるつもりでDXを買った。
 珍しくテレアサショップのほうでも買えるものがあり、少額のお金を落とした。テレアサショップで「魔法つかいレッスンガイド」の新しいのがあったので貰って来た。表紙にキュアフェリーチェが参加している。
 帰りの横須賀線で「魔法つかいレッスンガイド」のフラワーエコーワンドの紹介ページに、DXに付属のリンクルストーンが「エメラルド」「ダイヤ」「アメジスト」とあるのを見て、ダイヤだったら既に複数持っているのでリンクルストーン別売りのにすれば良かったかと思った。
 だが買った商品を確認すると付属しているのは「エメラルド」「ピンクトルマリン」「アメジスト」なので、カタログの記載ミスかカタログを作った後に仕様変更したか…なのだろう。

オリンピックで調達したメダカたち

 オリンピックへはクリーナー(薬品)の類を探しに行ったのだが適当なものが見つからず、靴を買った。これのブラウン。メダカも買って、メダカ壺に投入した。
 投入したばかりから、割と怖がらずに水面に上がって来る。

*1:リンク先は、この日の記事のリンク元に表示された記事。「おとなり日記」辺りから当ブログを訪れたと言う感じのようだ