ポケウォーカー歩数=15,696\HJ-326Fは「15,904」(2016.05/22記す)

 自宅<56>(15:01発)⇒綱島⇒(中目黒乗換)⇒神谷町⇒実家⇒串カツ田中⇒実家⇒神谷町(乗らずに立ち去る)⇒虎ノ門⇒(銀座乗換)⇒東京⇒プリティストア(レシート20:15)⇒テレアサショップ(買わず)⇒東京⇒(武蔵小杉乗換)⇒妙蓮寺⇒オーケー妙蓮寺店(レシート21:31)⇒ヨークマート妙蓮寺店(レシート21:46)⇒自宅(22:08着)。
 実家で母・妹と会い、プリティストアに寄って帰る。
 実家からプリティストアへの移動は徒歩でも充分可能だが、夕食後に20:30閉店のプリティストアに行くには地下鉄を使う。神谷町⇒(銀座乗換)⇒東京の予定だったが、乗った電車が動かなかった。東銀座で発煙とかで運転見合わせになったのだ。待ってられないと思ったので、そこから虎ノ門まで歩いて銀座線経由で東京に向かった。結局は20:15になっても止まっていたらしいので、日比谷線の中で待っていたら買い物は出来なかったろう。
 実家を出るときに雨が降り始め(だから見送りは断った)、虎ノ門駅までの移動の時は小雨で問題もなかったが、ヨークマートから自宅の間で一瞬もの凄い強さの降りになって悲鳴を上げた。

第1写真の先の道

 多分初めての挑戦。思ったよりもずっと上まで登る道が続いていた。一番上までは登らず、綱島街道のほうへ降りた。

プリティストアの特記事項

 5月分の月替わり商品で欲しいものは買えた。
 この日は焼き海苔が並んでおり、買ったら賞味期限が2017.2.15になっていた。(今までは2016.11.26しか見たことがなかった)
 増産されたことも判ったし、買い溜めでもしておけば来年度の番組が始まるくらいまでの焼き海苔には困らないと言えそうだ。