ポケウォーカー歩数=13,331\HJ-326Fは「14,054」(2016.05/15記す)

 自宅<56>(10:52発)⇒UFJ銀行ATM⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京⇒プリティストア(レシート12:10)⇒ポニーキャニオン(ビル前13:24着、13:40入場、15:54発)⇒[:W32]⇒TSUTAYA神谷町店(妻と合流)⇒実家⇒神谷町⇒(中目黒乗換)⇒菊名⇒東急ストア(レシート20:34)⇒ファミリーマート(レシート20:45)⇒自宅(着時刻記録なし)。
 ポニーキャニオンでのイベントを楽しんだ後、妻と合流して実家の母と会ってお酒を飲んで帰る。
 虎ノ門と神谷町の間くらいの場所に地下鉄の新駅が出来ると聞くが、その工事中の看板を見た。

プリティストア

 この日は、焼き海苔の販売がなかった。言えば奥から出してくれたかも知れないが、今日は店頭に並べるものが豊富だったのだろう。
 買った中では、キュアマジカルのクリアファイル(JAN:4960919314482)、うちわ(JAN:4960919314659)が、この順で良かった。ペロッと舌を出しているキュアマジカルは、本編でもそんなシーンを作って欲しい。うわちは裏に「ラブまなめぐみ」と文字が書いてあるのが存外に良かった(買ってから気がついた)。前者はこの辺、後者はこの辺で画像として確認出来るが、品物としての魅力は店頭で現物を見て気がついたものだ(特に前者)。
 フルーツタブレット+ミントを5個買ってランダムで貰えるおまけの非売品で、未入手のはーちゃん柄が出た。これで未入手の柄はあと1種。高いハードルに思う。
 フルーツタブレット+ミントには、これまで確認した範囲で「2017.2.28」「2017.3.31」「2017.4.20」の賞味期限のバリエーションがある。つまりこれは良く売れていて少なくとも2度増産されている訳だ。
 焼き海苔のほうは、これまで20缶以上買い未開封のストックが12缶あるが「2016.11.26」以外の賞味期限を見たことがない。つまり、増産された気配はないと言うことになる。年度の後半にも供給が続くと良いのだが。

Let'sフレッシュプリキュア!スペシャルライブ&トークショー(ポニーキャニオンでのイベント)

 諸般の事情により物販はありませんと説明があった。お別れ際の挨拶で過日亡くなった前田健の話題に触れちょっとしんみりになるところもあったが、全編楽しいイベントだった。この日買った5個のフルーツタブレット+ミントは「ゲストの皆さんに1つずつ」とスタッフさんに渡して置いてきた。フレッシュプリキュア!柄のは5個中1つだけだったのだけれども。