ポケウォーカー歩数=25,182\HJ-326Fは「25,511」(2016.05/12記す)

 自宅(6:48発)⇒妙蓮寺駅前(7:12)⇒白楽駅脇(7:25)⇒東白楽駅裏(7:33)⇒反町駅上(7:46)⇒横浜(8:01発急行)⇒さがみ野(8:31着)<32>⇒さがみ野の用務先(8:48着、ファミリーマート相鉄さがみ野駅店(レシート12:36)、18:03発)⇒そうてつローゼン⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒綱島おかしのまちおか綱島店(レシート19:16)イトーヨーカドー綱島店(キュアパンの値札は見つからず。レシート19:33)⇒⇒Fit Care DEPOT新吉田店(キュアパンの値札は見つからず)⇒ファミリーマートサンズ新吉田店(買わず)⇒イオン横浜新吉田店(売場にあったメロンパン2袋全て購入。レシート20:18)⇒ロイヤルヨツヤ新羽店(レシート20:33)⇒(バス)⇒自宅(21:15着)。
 前日はイオンでプリキュアパン1袋しか買えなかったため、再度補給に行った。その途中で綱島から思い当たる店に立ち寄りながら、フルーツゼリーも無事補給出来た。

フルーツゼリー取扱店ごとの状況

 最初に立ち寄って買ったおかしのまちおか綱島店が一番安かった。同店ではキチョーが買った1袋の他にはあと1袋だけしか残っていなかったが、他の取扱店では10袋以上あったように見えた。次回にまちおかで品切れしていたら、ちょっと高い値段で在庫温存している店舗に行こう。

綱島の変化

 ローソンストア100が閉まるらしい…と言うのを見たのは去年の2月19日だったようだが、その跡地がまいばすけっとになっていた。すぐ近くにも、まいばすけっと綱島西2丁目店があるのに。
 綱島に限らず、近頃まいばすけっとがすごい勢いで店舗を増やしている印象があるが、ファミリーマートやローソンと同じようなものだと思えば1つの町に2つや3つあっても驚かないか。