ポケウォーカー歩数=22,183\HJ-326Fは「22,502」(2016.04/05記す)

 自宅(7:05発)⇒妙蓮寺駅前(7:30)⇒白楽駅脇(7:44)⇒東白楽駅裏(7:51)(7:57発の電車に乗る)⇒横浜乗換(8:00着<60+61>、8:06発急行)⇒さがみ野(8:35着)<32>⇒(ブログにも正直には書けないような理由でさがみ野駅まで一旦戻って海老名駅まで一往復)⇒さがみ野の用務先(9:37着、ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート12:30)、19:52発)⇒そうてつローゼン⇒ハックドラッグ⇒おかしのまちおかさがみ野店(レシート20:15)⇒さがみ野⇒横浜(ビューアルッテ立ち寄り)乗換⇒大倉山⇒マルエツ⇒(大倉山駅前から東急住宅前までバス乗車)⇒イオン横浜新吉田店(メロンパン2袋を購入、メロンパン&ボールドーナツの値札だけを残して。レシート22:09)⇒ファミリーマートはまりん新羽駅店(レシート22:24)⇒(バス)⇒新菊名橋⇒サンクス(レシート23:07)⇒自宅(23:21着)。
 仕事場へは遅刻した。「うっかり寝過ごして海老名まで行ってしまいました」と言う説明が方便。自社の届けには「体調不良」を遅刻の理由に書くことになろう。
 結局これがショックで付箋紙の束を職場に置いてくるのは忘れて、ミニトートに偲ばせたままだ。昨日(この記事を書いている時点からすると昨日)の数文字走り書いた付箋紙を手帳(プリキュア柄)のほうに貼っておいたら、手帳を開いた時に思い出すきっかけになる気がする。

タクシーの通行量調査

 この日は雨が降っていたためか・時間が少し遅めだったためか、妙蓮寺⇒白楽の徒歩で空車とすれ違ったのは0台…と言うことを記事の元ネタのテキストに挿入した次くらいのタイミングで、白楽駅のほんの手前で立て続けに2台の空車とすれ違った。
 これらの空車がどこから湧いて出て来るのか気になっていたが、すれ違った2台目は妙蓮寺を背にして右側の坂か下って来て旧綱島街道に入って来た。(六角橋のほうから真っすぐではない)
 どの車もそうなのかは判らないが、これまで意識してこの辺りのタクシーを見て来て、白楽駅前より六角橋側からタクシーが来たのを見たことがなかったので、この坂から湧いている…と言うことで良いのかも知れない。

足元が悪かった

 朝から雨、横浜まで歩くつもりが(荷物も多かったし)大分スローペースになった。時計を見て東白楽から電車を使う。結局遅刻はしたけれどもな。
 昼のコンビニ(週末にオープンしたかと思われる新店舗、プリキュアのぬりえがあったので購入)に行った時は止んでいた。
 大倉山駅を降りたあたりで霧のようだったのが、バスから降りた頃にはハッキリとした小雨だった。結局イオンでの買い物後、新羽駅のファミリーマートでビニール傘を買ってからバスに乗った。