ポケウォーカー歩数=26,059\HJ-326Fは「26,253」(2016.02/04記す)

 自宅(7:10発)⇒菊名(7:20発急行)⇒横浜乗換(7:26着<60+61>、7:31発急行)⇒大和(7:55着)<38>⇒(森・縁橋コース)⇒さがみ野の用務先(8:47着、ファミリーマート座間ひばりが丘店(レシート12:33)、18:07発)⇒イトーヨーカドー大和鶴間店⇒イオンモール大和(レシート19:40)⇒マルエツ鶴間店(バッグクッキー、ポーチガムの取り扱いがあるのを確認)⇒鶴間⇒(大和・横浜乗換)⇒大倉山⇒ヤマト運輸港北菊名センター⇒メガ・ドン・キホーテ新横浜(買わず)⇒サンクス(レシート22:07)⇒自宅(22:21着)。
 大和からさがみ野の用務先、お昼のコンビニ(いつもより少し近い)往復、さがみ野の用務先から鶴間のイトーヨーカドー&イオン、大倉山からヤマト運輸港北菊名センターに立ち寄っての帰宅が主な徒歩。前日と2日で5万歩を超えた。
 鶴間に行く途中「泉の森本通り商店街」と言う案内板の文字が見えた。案内された先の道には特にお店の明かりが見えなかったが、曜日や時間帯を選べばそれなりの商店が営業していると言うのであれば、ちょっと見に行きたいな…と思った。
 イトーヨーカドーかイオンかで、ドラえもんサウンド歯ブラシが売っているのを見かけた。今年のキュアのは出ないのかな…と思った目で見た売り場で。
 ヤマト運輸港北菊名センターで受け取った荷物は、ウイダーinバープロテインバニラ(12本入×1箱)。本当はコンビニ受け取りしたかったのだが、何故かそれを選べず、やむなく営業所での受け取りにした。受け取った荷物がAmazonの例の芸風で箱が大きく、手持ちの手提げに入らなかったので輸送箱をばらしたら「処分しましょうか?」とオファーがあったので「助かります」と言って商品本体だけ持ち帰ることが出来た。輸送箱を処分してくれることが、営業所受け取りでの常に期待して良いサービスだとしたら多少遠くてもコンビニ受け取りでなくて良い理由にはなるが、常に期待しちゃダメだろうな。お店の人に尋ねたところ本当はコンビニ受け取り出来る筈の大きさ重さなので変ですね…だったが、何故出来なかったのかは「処分しましょうか」オファーでうやむやになった。

ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)

最後にサンクスで2kgの荷物を増やして帰宅

26年度産 国産(北海道)光黒豆 1kg

26年度産 国産(北海道)光黒豆 1kg