キュアエコーさんがプリキュアの人数にカウントされるのは初!

 画像は「公式アカウント」がLINEに流していたものを転載。
 春のカーニバルの40人からスカーレット加入+マジカル組2名加入で43人だから、44人と言うことはエコーさんが初めて公式にプリキュアとして数え上げられたことになる。画像の中にも、小さいがエコーさんの姿がある。
 NSの時はキービジュアルに大きく登場していたにも関わらず「この女の子が何者なのか」が劇場で作品を観るまでの秘密だったため、NS3の時は登場すること自体が劇場で作品を観た時のサプライズだったため、これまで彼女が数え上げられることはなかった訳だ。
 劇場で観た特報ではエコーさんの姿があったのに、TVで流れるCMとWebページhttp://www.precure-allstars.com/の特報映像ではいないとクヨクヨしていたのだが、今見るとWebページではトップ画像にも特報映像にもエコーさんがいる。差し替えたのか?そんなところにいると思わなかったキチョーが見落としていたのか…。
【追記:Go!プリの録画を確認、CM画像の中でもエコーさんはいた。先日の日記でとても良かったと書いたオープニング&エンディングムービーコレクションに封入されていたチラシにも、エコーさんはいた。フシアナだ。】