1999年UFOがせめてくる

 生家の本棚に長く置いてあって、何度も繰り返し読んだ本のうち、3冊ほどもう1度みたいものがある。そのうちの1冊について、突然書名を思い出したので、確かな素性を示すURLに辿り着くことが出来た。これは自分のおこづかいか何かで買った物でタイトルが思い出せたので何とか辿り着くことが出来たが、残り2冊はタイトルを思い出せるかどうか怪しい。
 いつの間にか本棚にあったもので、入手経緯は不明。小学校低学年かそこらの頃に買って貰ったものなのか、そうでなければ従兄が読み飽きたものをくれたものなのか…。1冊は21世紀の未来の生活を予想する漫画科学もの、もう1冊は今の言葉で言うUMAを取り扱ったものだ「世界の怪獣」とかそんなタイトルだったかも知れないが、「怪獣」ではない別なワードだったと思う。