ポケウォーカー歩数=17,091\HJ-326Fは「17,234」(2016.01/03記す)

 自宅(16:42発)⇒ファミリーマート(レシート16:55)⇒菊名⇒自由が丘⇒コジマ電器商会自由が丘店⇒セブンイレブン目黒環七柿の木坂店(スマプリ・スイプリのポチ袋が売っていた。レシート17:53)⇒(学芸大学駅の手前、公園通りに差し掛かる前のところに「碑文谷公園」と言うのを見掛けた。碑文谷と言うのは、ずいぶん広い範囲の地名なんだな)⇒(五本木交差点から駒沢通りに入る)⇒恵比寿(恵比寿駅東口改札にて姪らと合流)⇒(目黒乗換)⇒西小山<38>⇒キャンドゥ西小山西口2号館(レシート19:30*1 )⇒セブンイレブン目黒原町丁目店(キチョーは買わず)⇒妻実家⇒西小山⇒(日吉乗換)⇒菊名ファミリーマート(レシート22:43)⇒自宅(23:00着)。
 自由が丘から恵比寿まで歩いて歩数を確保。寒いのであまり夕方や夜ではなくて、昼間の方がまだ歩きやすいのだろうが出遅れた。
 コジマ電器商会自由が丘店と言うのは、あのコジマとは多分関係なくて、自由が丘駅近くのファミコンショップと認識していたお店。改装されて綺麗になっており、看板に屋号が読めた。入口近くでタバコの取り扱いがあり、それが今は主な商材なのかも知れないがゲームソフトの取り扱いも続けており、ソフトの陳列スペースはお店の大部分を占めていた。
 この日は埼玉の方から電車に載せられた姪が単独でやって来るのを、伯母(キチョーの妻)と祖母(キチョーの義母)が恵比寿駅でピックアップする段取りになっており、キチョーが合流してもいつもの5人連れに1人欠けた状態になった。

キャンドゥ

 出遅れて遅い時間だったにも関わらず、正月2日から西小山のキャンドゥが開いていたのでDリングバインダー的なものを2つ買ったが、実際に20ポケットリフィルをあてがって見るとサイズが合わなかった。
 ゆいしょうさんのところの記事で並のA4サイズのバインダーだとはみ出てしまうだろうと考慮に入っていたにも関わらず「安物買いの銭失い」を実践した。店頭で見た時は充分な横幅があるように見えたのだが、リングの幅分リフィルが飛び出た感じになった。
 要らぬ買い物になったDリングバインダー的なものについては姪が引き取ってくれた。

 商品リンクは、この日妻実家で飲んだお酒。16:55レシートのファミリーマートで800円(税別)で買ったもの。普段飲んでいるクリアブレンドやディープブレンドより美味いは美味いが、値段差に応じただけ抜群に美味いかと言うと、ディープブレンドのほうがキチョーは寧ろ好きかも知れない。
 この商品(竹鶴)のラベルには「マッサン」云々と書いてあるが、映像作品とその内容についてはキチョーはほぼ何も知らない。映像作品のファンが作品を思い出しながら(或いは鑑賞しながら)飲むには、値段分の価値があるのかも知れない。

*1:5分くらい進んでいる