また日曜日発売だった

 財布は欲しい。買うことに決めた。今使っている財布はお気に入りだから、これを買ってもすぐには使わないのだが、今使っている財布が痛んでしまった時の予備系と言う位置づけなら死蔵にはなるまい。
 問題は毛布(ひざかけ)。コッペ様もでかでかと描かれているし・たいへん素敵なアイテムなので手元に1つ置きたい気がするが、同様フォーマットの「ぱんさ〜ぴんく」のを持っていて実用中だし・妻が買い足してくれたもう1枚があるので予備系と言う言い訳も効かない気がする。姪に贈答用(お年玉の位置づけにしておく)の1枚だけにしておくか、どうにか死蔵させない理由をつけて自分用も買うか?
 まくらカバーについては、Go!プリ組にはそれほど思い詰めて好きと言うキュアはいないので今回の高額商品はパス。フローラたち、ごめん。最終回までの間で何かあると、買わなかったことを後悔することになる可能性もゼロではない。