昨夜の収穫は、じゆうちょう #プリキュアを怖くする

 以前より買って手元に1つ欲しいと思っていたじゆうちょうだが、ほうぼうのお店を思い出すたびに覘き・或いはそのために足を運んだが、探すと案外見つからなかった。
 映画館で1冊買ったような気がしていたのだが、映画館で買ったのは「ぬりえ」だった。うん、絵が多く入っているほうを買うよな。
 昨夜…と言うべきか17日の帰り道に思い至ってブックオフに寄ると、あった。自分の手元に置いておく用と姪への贈答用とで2冊購入した。1冊150円で買えたので正価よりも(多分)消費税分安かったことになる。
 この大胆なエラッタは、チョッピが2体裏表紙にいると言うものだ。マックスハート組の妖精たちに混じって、本来ならいる筈のミップルの代わりにチョッピがいて、スプラッシュスター組の自席にもちゃんとチョッピがいる…と言うものだ。
 これね、ドッペルゲンガーが凶兆とされるニュアンスからの連想で、チョッピの声をあてた声優さんが亡くなる兆しだったンじゃないかと、ずっと思っている。そう言う凶兆だったのではないかと思いついた時は、ちょっと不謹慎な気がして記事にしなかったのだけれども、今回現物を手にした機会に吐き出した。
 続くと本当に怖いので、なるべく変なエラッタは出さないで欲しい。