ポケウォーカー歩数=21,683\HJ-326Fは「22,142」(2015.12/12記す)

 自宅(7:06発)⇒菊名(7:20発急行)⇒横浜乗換(7:28着<60+61>、7:36発急行)⇒大和(8:01着)⇒(森・縁橋コース)⇒さがみ野の用務先(8:57着、18:33発)⇒(森・縁橋コース)⇒大和⇒(横浜乗換)⇒新羽⇒イオン横浜新吉田店(サンドケーキとミルクデニッシュを各1袋確保。レシート20:32)⇒(新羽駅からバス乗車)⇒自宅(21:12着)。
 主な徒歩は、大和駅と用務先の往復・昼のコンビニ。
 朝は大雨の中敢えて森を通ってみたが、コンクリで舗装された大和3号橋コースよりも歩きやすいかどうかと言う問題を超越して、さがみ野まで電車を使うべきだった。大和駅を出た時の降りかたであれば大した問題ではなかったが、用務先に着くまでに自宅⇒菊名駅で激しかったのと同様な激しい降りになり・55分くらい歩いた内の半分くらいは、そんな激しい降りだった。
 増水した引地川で鴨が流されて遊んでいたり、調整池が溢れて池のほとりのベンチまで冠水していた様子は見応えがあって悪いことばかりではなかった。
 見応えはあったが、調整池の近辺では防災用のテレメータが「増水して危険なので直ちに出て下さい」旨どこへどこから出ればよいのか判らない内容を拡声していたので、本当は面白半分に近づいてはいけない場所だった。
 帰り道は、水が引いたのか興味があったため、これまた敢えて森を通ったが、真っ暗で怖くて、夜は歩っちゃだめなエリアがあることを思い知った。水は綺麗に引いており、流石は治水機能のために整備されていると思った。※この日の大雨は、昼には嘘のようにあがっていた。