ポケウォーカー歩数=18,739\HJ-326Fは「18,993」(2015.11/22記す)

 自宅<56><56>(9:52発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京⇒プリティストア(レシート11:10)⇒(日比谷公園経由)⇒実家(12:00着、13:31発)⇒広尾湯⇒広尾⇒神谷町⇒実家⇒神谷町⇒(中目黒乗換)⇒菊名ファミリーマート(レシート19:27)⇒自宅(着時刻記録なし)。
 主な徒歩は、東京駅から実家、実家から広尾駅。20,000歩にちょっと届かない。
 あんまり歩きたがらない妹だが、この日は歩きたい兄につきあってくれた。
 お風呂の前に立ち寄った「広尾ガーデン」(多分)の中の本屋さんで、最近母を魅了しているロンポスが売っていたので、それを母と話題にした。
 写真は広尾湯にあったリーフレットを妹が持ち帰ったのを撮影。Webマガジンのダイジェストの2号とあるから、最近までWebマガジンではない冊子の「1010」が作られていたのだろう。冊子は都内の銭湯で何回か見たことがあった気がする。
 Webマガジンのページはhttp://www.1010.or.jp/
 広尾湯は蛇口から出て来るお湯がやたらぬるかったのでどうかと思ったが、湯船のお湯はそこそこ熱かった。都内としてはマイルドだったかも知れない。