ポケウォーカー歩数=23,169\HJ-326Fは「23,604」(2015.10/18記す)←【2015.10/18 15:03頃】歩数が前日のコピペのままだったのを修正。

 自宅<56><56>(11:04発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<38>乗換)⇒錦糸町⇒大平商店(レシート13:08)⇒駄菓子とおかしのみせエワタリ(レシート13:02)*1⇒カスミFOOD SQUAREオリナス錦糸町店(Go!りんごパン2袋を確保、売り場には値札だけを残して。レシート13:21)⇒ベビーザらス錦糸町店(レシート13:35)⇒/セブンイレブン日本橋久松町店(レシート15:18)⇒カフェベローチェ八丁堀一丁目店(レシート16:00)⇒ジャンプショップ*2⇒プリティストア(レシート16:49)⇒東京⇒(武蔵小杉乗換)⇒菊名⇒自宅(18:13着、18:24発)⇒隠れやご縁⇒東急ストア(レシート20:33)⇒ファミリーマート(レシート20:49)⇒自宅(21:26着・推定)。
 妻提案で「エワタリ」目当てに錦糸町へ行く。店内の貼り紙インターネット店があるのを見つけた。
 「エワタリ」の前に立ち寄った大平商店は、7月に見つけて「次は訪ねたい」と思っていたのが叶った。緑豆なる種類の乾燥豆を購入。
 オリナスの中のヤマダ電機プリキュア映画のポスターが貼ってあった。「まさか前売り券の取り扱いがあるとか?」と少し疑ったが、真相を確認しなかったのは心残り。
 錦糸町から東京駅がこの日の主な徒歩。歩いてみなければ、中央区墨田区が隣接しているとは、社会科への興味が薄いキチョーは一生認識しなかったかも知れない。第3写真の両国橋近くに設置されていた地図を見て、この橋が中央区墨田区との境になっていることを知った。

LUCKY WINGなるお店

 松本零士風なキャラクターが描かれているバイクのお店を歩いている通りの反対側に見つけた。(第1〜第2写真)
 最初はダンガードAの一文字タクマ辺りかなマニアックなチョイスだなと思ったのだけれど、見たこともない戦艦が描かれていることから、このお店のオリジナルキャラクターなのではないかと結論づけた。キュアっぽいものなら道路も渡ったし、もっと掘り下げただろうがな。

*1:多分このレシートを出したレジの時計は10分くらい遅れている

*2:ここで一旦妻と別行動