ポケウォーカー歩数=9,459\HJ-326Fは「10,156」(2015.10/12記す)

 自宅(11:37発)⇒雑司が谷<71>⇒ファミリーマートミヤモトドラッグ南池袋店(レシート12:58)⇒BOX in BOX THEATER⇒サンシャインシティ(トイザらスポケモンセンターメガトウキョー)⇒花門亭⇒タカセ⇒池袋⇒菊名⇒東急ストア(レシート21:39)⇒ファミリーマート(レシート21:47)⇒自宅(22:04着)。
 ザッカーバーグ(id:t01545mh)さんが芝居に出ると言うので、池袋シアターグリーンまで行って観て来た。
 ザッカーバーグさんは、かつてキュアぐるみになりたいと言う記事を書いていらしたことから、キチョーのアンテナに引っかかり、キチョーの巡回先のブログの1つになったブログの書き手さんだ。⇒ザッカーバーグさんの最新記事
 芝居の中身自体は稽古不足に感じるところが多数あり、脚本は面白く出来ていると思うのに残念。3,500円の当日料金には見合わなかったと思うが、これも縁。劇団は2050年まで活動を続けるつもりだと言うので、次の機会があれば観に行く気まぐれもするかも知れないつもりで、アンケートには住所を書いておいた。ザッカーバーグさんはその劇団からするとゲストなので、次回の公演では舞台にも立たないし脚本も書かないだろうから、仮に次回観に行った時には殆ど縁がなくなる。
 その後池袋まで繰り出したのだからとトイザらスまで行ってプリキュアのケース入りタブレットを物色するも取り扱いなし、ポケモンセンターメガトウキョーで妻・姪・義母・義妹らと合流して、夕食&お茶をして帰る。

姪を甘やかす

 この辺りの記事に紹介されているコールドストーンなる帰路のお店をエキナカで見つけたので、姪を甘やかして1つ買い与える。とても満足そうに食べていた。妻が妹に同様なものをたかられたようだ。
 プレスリリースを見ても予定では9月末までだったらしいから、そう長くはあの場所にはあるまい。姪が味を占めて伯父と同行している帰りの池袋で探したとしても、次回はお店がない時にする顔を見られるかも知れない訳だ。