ポケウォーカー歩数=20,227\HJ-326Fは「21,157」(2015.09/22記す)

 自宅(9:10発)⇒(これらの撮影をするのにも汗をかく)(ここで思い立って進路を変える)ローラ(レシート11:09)*1⇒スリーエフ港北箕輪町店(レシート10:48)⇒日吉⇒(中目黒乗換)⇒神谷町⇒実家(11:42着)⇒東京タワー(フードコーナーが混んでいるためスルー)⇒サブウェイ芝大門ファミリーマート店⇒ミネドラッグ貿易センタービル店(レシート13:27)⇒文教堂浜松町店(レシート13:27)⇒クリエイト薬局芝大門店(キチョーは買わず)⇒実家⇒串カツ田中⇒実家⇒神谷町⇒(中目黒乗換)⇒菊名⇒東急ストア(レシート19:13)⇒自宅(19:46着)。
 自宅から武蔵小杉くらいまで歩いてやろうと言う気持ちで家を出たが、結局日吉駅で電車に乗った。

大倉山駅の先

 魚'sと言う熱帯魚屋さんがあった筈なのだが、建物はそのままだが、中身が変わってしまったかも知れない。「魚's」の看板を確認出来なかった気がするがどうか。
 魚'sがあった筈の少し先にアンティークショップを見つけた。貰って来たチラシに書いてあったURLを貼っておく。http://www.makana5r.com
 魚'sにしろ、このアンティークショップにしろ、機会があれば偵察したい。

綱島駅手前

 ホテルGolfと書いてある看板が見えた。(第1写真)
 大和駅からさがみのの用務先へ歩くときの目標物にしたことのある1つにもホテルGolfがあったが、同系列だろうか。

綱島駅付近

 東京温泉だった場所が、元東京温泉の建物自体はうっすら残っているが工事中だった。東京温泉の文字は読めない。(第2写真)
 これが新綱島駅になるのだろうか?
 既存の施設を避けて新駅を作るのでは少々不便な場所に出入口が出来るのかと思っていたのだが、元東京温泉の位置に入口が出来るとなれば不便でもなさそうだ。

綱島駅日吉駅

 ハトプリ放映中には重要な拠り所にしていたアピタが「閉店売り尽くし」と表示していた。(第3写真)
 先ほど入浴中にWebサーフィンしていたら、総合スーパー低迷についてprepanさんが言っていた中でアピタ(ユニー)についても触れられていたので、このことかと思った。
 この「閉店売り尽くし」が気になる(偵察したい)気持ちを圧して更に歩く(元住吉or武蔵小杉まで)つもりだったが、9/26が土曜日(休日)だと言うことに思い至ったら、これはイラストケーキを注文したいと言う気持ちになって予定変更してバス停2つほどは離れた「ローラ」へ舵を切った。毎月26日はブロッサムの日であるが、9月なら9(キュア)26(ブロッサム)の日と読める特別な日になる。6号のホールケーキは消費税を足して6,804円の支払いになった。

実家近辺

 実家で母・妹と会い、昼食に大門の方へ行く。あまり歩きたがらず東京タワーで済ませたい妹を半ば騙して。
 昼食後の自宅で、ご実家に2泊していた妻と合流。17:00頃には串カツ田中で早い晩酌をして、妻と帰宅後1人で更に少し飲んで寝た。

レシート時刻

 ミネドラッグと文教堂書店のレシート時刻が両方とも13:27だが、同じビル内とは言えダッシュして相次いで会計した訳ではない。それぞれ一緒に渡された交通系ICの売上票で見ると、ミネドラッグ13:27:35、文教堂書店13:34:22が確認出来るので、文教堂書店のレジの時計が結構遅れていたのだ。

*1:このレジの時計は大幅に進んでいるだろう