ポケウォーカー歩数=17,575\HJ-326Fは「17,282」(2015.09/21記す)

 自宅(18:32発)⇒ファミリーマート(レシートを受け取らず)⇒菊名⇒(武蔵小杉乗換、間違えて急行に乗り武蔵小山で折り返すことに)⇒西小山<38>(妻・義妹と待ち合わせ)⇒まいばすけっと田園調布1丁目店(レシート20:50)⇒ファミリーマート新丸子駅東店(レシート21:20)⇒武蔵小杉⇒菊名⇒東急ストア(レシート22:08)⇒福美湯⇒サンクス(レシート23:19)⇒自宅(23:31着)。
 夕方案外暗くなってから出掛けて、妻実家近くで義妹と一瞬会って、そこ(西小山駅前)から武蔵小杉駅までが主な徒歩。
 大岡山の駅を背にして目黒線の線路沿いを離れて、洗足池小学校(第2写真)の脇から中原街道に出るとそこは東急池上線洗足池駅(IK07)と石川台駅(IK08)の間くらいの場所で、綱島まで10kmと言う表示が見つかる。
 そこから暫く中原街道沿いを歩くと池上線に沿って歩いたような格好になるが、多摩川を渡る手前くらいで池上線沿いを離れて東横線に近づくことになる。
 多摩川を渡り切った先の丸子橋交差点から綱島街道に入る(第5写真)と、そこからは東横線沿いを歩くことになる。信念を持って綱島街道沿いを歩けば、日吉・綱島菊名まで道に迷うことはなく歩けただろうが、この日は武蔵小杉からは電車利用で帰った。

東急のクレジットカードの更新カードが届いた

 9月いっぱいで廃止になる「プラザプラス/TOP&カード」から年会費無料の「TOKYU CARD」に強制的に切り替わることになり、届いたカードはカード番号が変わっていた。電車で貯まるTOKYU POINTのカード番号はWebで更新したが、PASMOへのオートチャージの設定は券売機でやるのかな?と試したが、上手く行かず駅員さんに尋ねたら「期限が切れる1週間前くらいにならないと出来ないかも」との説明だった。
 改めてカードと一緒に届いた冊子を確認したが、券売機に行けとも1週間前とも書いていない。PASMOへのオートチャージの紐づけ設定は引き継がれているのかしらん?