ポケウォーカー歩数=20,666\HJ-326Fは「21,377」(2015.09/15記す)

 自宅(7:13発)⇒菊名(7:24発各駅停車)⇒横浜乗換(7:33着<61>、7:36発急行)⇒大和(8:00着)<38>⇒さがみ野の用務先(8:49着、ファミリーマート相鉄さがみ野駅店(レシート12:35)、19:15発)⇒コルモピアかしわ台店(レシート19:57)⇒相鉄ローゼンかしわ台店(レシート20:09)⇒ファミリーマート相鉄かしわ台駅店(レシート20:17)⇒かしわ台⇒(横浜乗換)⇒菊名ファミリーマート(レシート21:10)⇒ファミリーマート(レシート21:20)⇒自宅(21:36着)。
 妻が体調不良で会社を休んだ…のを帰宅する頃にはすっかり忘れて、「岩田屋」さんの手前辺りで思い出した。
 その場から妻に電話して買い物の希望を聞いて引き返したので、菊名で2度ファミリーマートで買い物することになった。
 週刊少年ジャンプは今は255円もすることに、今朝(9/15)レシートを改めて驚く。ジャンプの値段についてはこの2年以内くらいに1度妻と話題にしているので、その時にちゃんと驚いていれば今回は驚かなかったのだろうけれども。
 地図上かしわ台の方にコルモピアがあるのを土曜日だったか日曜日だったかに見つけていて、帰路ではそこを目指してみた。さがみ野の用務先から、遠くなる方向に1駅歩いてみたことになる。残念ながら、目当てにしたような収穫はなかった。最近コルモピアで目当てにしているのは、←この写真にあるようなアイテムだが、このコルモピアでは「全く取り扱いがない」ではなかったが取り扱いが薄く・未入手アイテムの珍しいものの発掘は出来なかった。写真は長崎遠征の日の収穫だが、別記事云々と言いつつ写真は撮ったが記事にしていなかったもの。

写真の詳細

 ミニタオル2枚はコルモピア(9/5の椎名町店)、カレーはキャンドゥ(9/5の東長崎店)で購入したものだ。
 目を見張る収穫だったトリオセットは、「おもちゃぶんぶく」から発掘された。「おもちゃぶんぶく」でググると結構なヒットがある濃いお店だ。