279号さんをお迎えした

 昼間に着荷した荷物は、ハートキャッチプリキュア!版の中古のキュアドール!のブロッサムさんだった。非常に大きな箱でAmazonの芸風で届いたがAmazonの荷物ではない。
 買付した「ネットショップ駿河屋」は、キュアドール!のブロッサムさんのお迎え元としては意外にも初店舗だった。
 「ネットショップ駿河楽天市場店」であれば、265号さんのお迎え元だった。

開封結果

 例の謎の番号は「100」。
 中古と言うことだったが、パッケージにダメージがある新品・未開封品と言われても判らないレベル。ドール本体には遊ばれた形跡が書く、塗装の剥がれ掠れや華道部の摩耗もない。カードdeおきがえショップ フェアリードロップ対応のキャラクターカードも入っていた。
 仮に卒業した直後の子どもに与えてもパッケージくらいは破くだろうから、元のオーナーは同好の士であったろうと思われる。長く温存していたのだろうか。

追記20:04

 このキャラクターカード、当時売っていたオールスターズDX2版でもフェアリードロップ対応にしておけば遊び甲斐も集め甲斐も、特にガチファンの子にとって向上したろうに…と思う。
 キチョーはこのフェアリードロップを2011年11月16日に699円+送料700円で注文している。オンエア当時は金欠だったので買えなかったのだ。