通勤途中の様子

 鶴見川の土手のところで伸びた草が邪魔だなと思っていたら草刈りがされていたと言うことが5月にあった
 最近も邪魔だなと思っている場所があるのだが、そこは草刈りをして貰えない。
 そもそもサービス母体(市や区?)が草刈りをしてくれているのかも判らないし、どう言う順番・優先度・頻度で草刈りをしてくれているのかも判らない。
 「キチョーにとっては草刈りして貰えると嬉しいが、今のところ草刈りをして貰えない場所」があるのを動画に撮った。

ここを刈って欲しい

 座標はこの写真に添えられた位置情報の辺りになる。

最近刈られた場所

 上の場所から少し鴨居寄り(上流のほう)に歩いた先のこの写真の辺りは最近刈られた。見回す限り綺麗になっている様子の動画。