ローソン、イオン、ミニストップのキャンペーンについて

 電車の窓からローソン(の看板)が見えたので反応してしまったのは、スタンプラリーとレシート応募キャンペーンが行なわれているからだ。
 スタンプの台紙は前回まで3種類だったのが、「ローソン版」と「イオン・ミニストップ版」の2種類に減ってしまった模様で淋しい。
 レシート応募キャンペーンのチラシ(兼応募封筒)は「ローソン版」と「イオン版」を確認したが、昨日まで回った範囲の3軒のミニストップでは、チラシが置いてあるのを確認出来なかった。
 チラシにはレシート応募キャンペーンの子細なレギュレーションが書いてあるが、チケット購入のレシートは対象外とある(いつも通り)。記憶では前回は「グッズつきチケットについては対象になる」旨の但し書きがあったと思うが、今回のチラシにはない。ルール変更になったのだ。
 当選で得られる最上位の内容が目を見張るものに変わったこととそれへの応募条件のハードルについては、巡回先のページでも既言及があった。
 キチョーとしては、それへの応募をあきらめる理由が出来た感想。今から努力しても、キュアフローラが来てくれる日にちまでに小学生以下の子持ちになるのは比較的に難しい。