20625個の更新?

 木曜日の朝に、会社のパソコンを起動したら、20625個の更新と言う趣旨の目を疑う表示を見た。
 その前日の帰り際に「更新を適用してシャットダウン」したような記憶があったが、1回のシャットダウンプロセスだけでは更新を完了し切れなかったと言うことだろう。「更新を適用して〜」の趣旨からすると無責任な。
 1日2日使った結果、その数の更新で何かが目に見えて良くなった…と言うことは実感出来なかった。
 初日は、文字に書いて説明するのもアレなあの現象が治ったのかなとも思ったが、治っていなかった。「あの現象」についての説明は、慌ただしくない時にでも別記事にしたい。今日は5:30過ぎ頃に出掛ける予定だ。