ポケウォーカー歩数=10,763(2015.06/07記す)

 自宅<56><56><56><56><56>(12:22発)⇒ダイコクドラッグ菊名駅前薬店(レシート12:41)⇒菊名⇒(中目黒乗換)⇒六本木⇒ナルト展(レシート14:45)⇒スターウォーズ展⇒マクドナルド六本木ヒルズ店(レシート16:02)⇒六本木⇒(銀座乗換)⇒東京⇒プリティストア(レシート17:20)⇒ポケモンストア(買わず)⇒ジャンプショップ⇒東京⇒(銀座乗換)⇒(神谷町で母と待合せて合流)⇒(中目黒乗換)⇒自由が丘⇒やるき茶屋⇒自由が丘⇒菊名⇒東急ストア(レシート21:24)⇒(ブックオフに寄った気がするが定かでなし)⇒自宅<エレベータを使った覚えがある>(着時刻記録なし)。
 先週に母から貰ったイベントの招待券を使って、妻と一緒に六本木でのイベントを2つ見る。
 プリティストアでハンドタオルとお茶碗を買う。
 お茶碗は「現品限り」の言葉に釣られて。ハンドタオルは既に所有済みの同サイズの同時期発売の「オールスターズ柄」を持っていたので並べてみるのも良いかと思って。
 イベントの招待券のお礼に母を誘って自由が丘に繰り出したが、結局は母が飲み代を出してくれてしまった。元々は以前に行って美味しかった記憶のある「つばき食堂」に行く予定だったが、万席だったため馴染みがないではないチェーン店に変更したのだった。このチェーン店が息子のお気に入り店舗だったことを覚えていた母の提案による。振り返ると、前回に「つばき食堂」に行った時も母がくれたお小遣いで飲んだと書いてある。
 母とは自由が丘駅で解散して帰宅したが、この日もそれなりにたっぷり飲んだので帰路の記録は怪しい。東急ストアで5連のベビースターラーメンを買ったが、その1袋を食べようとして1連を切り離そうとしたらパッケージを破ってしまい余分に1袋食う…を繰り返して4袋食う程度に酔っていた。