チャンスセンター(宝くじ売り場)で流れている女声が日向咲の声にしか聞こえない件 @fujinagi72

 主に西小山に行くと、駅近くにチャンスセンターがあって、そこで流れている女声を聞くたびに咲(キュアブルーム)の声にしか聞こえないと思っていたのだが、現地で妻や姪から共感を得ることは出来ていなかった。
 そのうちiPod touchで録画(本当は音だけで充分だが、適当なアプリを知らないので「カメラ」でビデオを撮ることになろう)したのを貼り付けてブログ記事にしようと思っていた。
 だがツイッター上で同感意見が得られた(下記)ので、もう「取材」しなくてもいいや。思うに(思い直すに)あの女声は、咲の声(樹元オリエさん)に似てると言うよりも、プリキュアっぽい声なのかも知れない。だから人によってはドリームの声に聞こえたりするのかも知れない。