怖かった #プリキュアを怖くする @nameko_nnf

 今日のお昼過ぎにちょっと大きな地震があってな、怖かった…と言うのは家に帰って色々なものが崩れたり倒れたりしていないかが怖かった。
 この最近は以前に比べると並べてあるブロッサムさんの数は少ないのだが、それでも倒れたら復旧が厄介なのは同じ。

ベッド枕元の被害

 3体並べていた筈で、3体とも見えている。ハミィの後ろの161号さんだけ根性があったんだろうか?
 PHSの充電器に倒れ掛かっていた179号さんと5号さんに立ち上がって頂いて22:42頃復旧。

無線LANアクセスポイント付近の被害

 結構安定がありそうなディスプレイ(びっくら?たまごの箱を転用)なのだが、相当にシェイクされたのであろう、143号さんが箱から飛び出してうっぷしていた。ブロッサムの絵入りのパフュームをぶら下げた133号さんとコフレ*1をぶら下げた144号さんが心配そうにしているようにも見える。
 後ろのほうでちょっと仕切り壁に寄りかかり気味になっていた何名かのブロッサムさんに直立に戻って頂き、143号さんを起き上がらせて22:54頃復旧。箱ごと滑り落ちていたら大惨事だったな。(そうでなくて良かった)

ルーター付近の被害

 多人数のブロッサムさんに押し倒される形になっているなめこが羨ましいが、実は最初っからこんな感じだった。この機会にちょっと正しておこう。
 ブロッサムさんたちには「2階」に引っ越して頂き、元の位置にqi充電器を新設して23:31頃改善完了。

ソファサイドの被害

 横になっているのはハローキティのルームウェアを纏った3号さん。エリーちゃん服の4号さんと特に服は着てせていない6号さんが床のほうに落ちているのを戻して23:55頃復旧完了。もう1体並んでいたような気もするのだが、そんな行方不明になるほどジャンプしていないと良いな。

パソコンディスプレイ前の被害

 プリコーデドールのフローラさんと261号さんだけTV台からの落下を免れた。266号さん、252号さん、265号さんが床まで落下しているのを戻したがこれだけだったか?
 これだけだった筈だと言い聞かせて24:02頃復旧完了。

パソコンディスプレイ左上は被害なし

 お茶碗(キュアダイヤモンド)のフチは、すわりが良かった模様(163号さん)。スーパーシルエットのフィギュアーツさんはもしかすると昨晩よりものけぞっているかも知れない。この機にちょっと埃を払って24:18頃メンテナンス完了。

ハートキャッチ組一揃えで無事?

 ソファサイドで、ムーンライト、サンシャイン、ブロッサム、マリンと4人揃って無事だが、実は彼女らのかかとに、ひとかけらほどのミュージアムジェルが仕込んである。商品リンクは現在は品切れのようだが、2013年の6月30日に注文履歴があるキチョーが実際に用立てた品であり、今日の(書いているうちに日付が変わって昨日のことになった)震度4程度の揺れでハートキャッチ組4人のキュアドール!を倒れなくさせたものだ。今日でも、ミュージアムジェルで商品検索すれば同種のものは山のように取り扱いがあるようだ。*2
 ──プリキュア対応グッズ紹介(4)。最初の記事前の記事次の記事

*1:後姿でも迷わずコフレと判るのな

*2:シリーとドドリーにはミュージアムジェルの加護はない、彼(?)らは根性があったのだ