のりのりセット @pps_as

 昨日のプリティストアでの買い物の最大の収穫は「のりのりセット」。
 ハチャプリの焼き海苔2袋とGo!プリンセスプリキュアの焼き海苔1袋をセットで買うと、ハチャプリのカレンダーが「おまけ」でつくと言うもの。
 セットで¥1,944.-と言われると何となくお得感があって「海苔だけでも安いのかな」と言う印象になるが、実際には焼き海苔は1袋¥648.-が正価なので、飽くまでもカレンダーの「おまけ」分しかお得にはなっていない。
 ハチャプリ先輩の焼き海苔は賞味期限が6月に迫るもので、カレンダーも1月からのものので実用品としては何割かの価値を失っている上に、これが欲しい人はカレンダーは既に必要数買っているだろう。(キチョーもそうだ)
 なので冷静にはかなり信仰心を試される商品だが、プリティストアの優秀な経営手腕ではこのようなセットを作れば売れると考えたのだ。
 実際キチョーは買って喜んで記事にもしている訳だ。カレンダーは布教アイテムと考えて義母に使って貰うように、妻実家に置いて来た。
 焼き海苔は、最近はおにぎりも海苔弁もあまり作らないのだが、工夫をすると晩酌のカロリーの低いおつまみになるだろう。公式絵柄のキュアハニーさんの絵柄を直接食べるような機会は、これを逃すともうずっと当てがないだろうから、大事に楽しもう。