ポケウォーカー歩数=10,892(2015.05/24記す)

 自宅<56><56>(17:54発)⇒サークルK鶴見獅子ヶ谷店(キチョーは買わず)⇒銭湯(18:45着、19:36湯上)⇒華屋与兵衞⇒ローソン鶴見駒岡二丁目店(買わず)⇒⇒スリーエフ横浜駒岡店(買わず)⇒ファミリーマート港北師岡町店(レシート21:54)⇒自宅<56>(22:14着)。
 夕方になってから妻と「散歩がてら」銭湯に出掛けて、飲んで帰る。
 華屋与兵衞では「菊水の辛口」を300mlの瓶で飲んだが多少物足りず、帰宅してから普段の晩酌の半分量程度ウイスキーを飲む。24:00前にはぐっすりだ。

銭湯

 先月クロネコヤマトの営業所に荷物を出しに行ったとき見つけていた銭湯を試してみた次第。
 神奈川県内の銭湯としてはお湯が熱くて、キチョー好み。設備は古いが手入れはしっかりしている好印象だったが、女湯のほうは一部ブルーシートで覆ってある粗末なところがあったとのこと。
 屋号が何湯だったのか?、少なくとも入口に大きな表示はなく、結局見つけられなかった。

ケーキ屋さん

 パティスリープティ・ポアと言う屋号らしい。多分(直接訪店するだろうから)電話することはないと思う電話番号も判った。ケーキの見本がキュアラブリーになっていたのが意外だったが、前回撮影した時もラブリーだった模様。⇒http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20140816/1408299976
 前回撮影した時に「気にしていたケーキ屋さん」と言っていたから、その前がある筈だが、いつだったか不明。最初に見た時はキュアドリームさんの見本だった覚えがあるのだが、最早定かではないと言うことになる。
 いずれ1度は注文に行きたい時のために、今日の2枚の写真のEXIFの座標はずれている。写真の緯度経度の道路の向かい側くらいが正しい位置で、ローソン鶴見駒岡二丁目店とトレッサの間くらいと言ったところ。
 自前のWebページを持っているようで、そこには勿論正確な位置が記してあった。驚くことに日本語.comだ。[http://www.キャラケーキ通販プティ・ポア.com/]